俺氏。の日常

日頃のいろいろ紹介したりとか

俺風にNikki Minajを紹介!

Nikki Minaj(ニッキー・ミナージュ)を初めて知ったのは

洋楽好きな兄の影響で高校生の頃。

自分で本格的に調べだしたのは20才の頃かな?

たしか初めて聞いたのは「Super Bass(スーパーベース)」

この頃からニッキーが日本でもメジャーになってきたかな。

好きとはいえまだまだ詳しくないので

調べつつ紹介してみようと思います(^^♪

それではLet's Go!!

 
 
 
View this post on Instagram

I fly wit the stars in the sky

Barbie®さん(@nickiminaj)がシェアした投稿 -

 

 

 

生い立ち

生年月日:1982年12月8日

余談ですがAKB48グループ総監督の横山由依と同じです。

出身地:トリニダード・トバゴ(セントジェームス)

トリニダード・トバゴカリブ海地域にある島国です。

位置的にいうと南米大陸の上部、ベネズエラの上ですね。

人口約130万人。大きさ的には千葉県よりやや大きいくらい。

南米といえばサンバなのでニッキーの抜群のリズム感

生まれつき備わっていたものかも知れません。

本名:オニーカ・タニア・マラージ

(Onika Tanya Maraj)…どことなく「Nikki Minaj」っぽい!

特に「Maraj」が「Minaj」に似てますね。

自分の名前から考えたのでしょうか。

ちなみに兄と弟がおり父親は酒飲みの薬中だったらしいです。

学歴

5才の時にニューヨークのクイーンズに移り住む。

移民ということなので自身の発音で虐められた過去も。

アメリカに留学経験のある友達も言ってたけど

英語の発音がダメだとめちゃめちゃ馬鹿にされるそうです。

 

エリザベス・ブラックウィル中学校210に通いクラリネットを弾いた。

クラリネットをわかりやすく説明すると少し大きめのごつい笛w

その後、音楽や公演美術などを学べるラガーディア高校へ。

専攻は演劇。彼女の素晴らしい表現力はこの頃からあったのかも。

小さい頃からアーティストを志していたようですね。

高校在学中の18才当時、1つ年上の先輩と付き合っていた時に

妊娠したが当時の状況でやむなく中絶した。

「人生で最も辛いことだった」と語っている。

経歴

高校卒業後は電話会社のカスタマーセンターで働いたり

ウェイトレスをしたりしていた。

「私は人と触れ合うのは大好きなんだけど、他人のグチを

聞かされるのはまっぴらだった。だからカスタマーセンター

勤務は最高の仕事ってわけにはいかなかったな」

 

ブロンクスのレッドロブスター(Red Lobster)で働いていた。

レッドロブスター?ザリガニ?となったので軽く調べてみたw

どうやら「アメリカンシーフードを提供する明るい雰囲気の

チェーンレストラン」らしい。むこうではかなり有名。

ここで彼女のペンを持ち去った客を駐車場まで追いかけてケンカ

となり、中指を突き立てたことでクビになったという。

 

似たような理由で少なくとも15回以上もバイトをクビになった

ニッキーだが、ラッパーとしての才能は自覚していた。

バンドと組んだりインディーズレーベルと契約しながら自身の

歌を「Myspace」にアップしたりしていた。

音楽活動

2009年8月に大手レコードレーベルである

ヤング・マネー・エンターテイメント(Young Money Entertainment)と契約。

実はこの組織、2003年にラッパーのリル・ウェイン(Lil Wayne)が創設!

契約アーティストには人気ラッパー多数、ドレイクもいます。

ニッキーが発売した3つのミックステープ

「プレイタイム・イズ・オーバー(Playtime is Over)」

「サッカー・フリー(Sucka Free)」

「ビーム・ミー・アップ・スコッティ(Beam Me Up Scotty)」

これきっかけでラッパー仲間であったリル・ウェインに見出されたようです。

2010年にメジャーデビュー

 

2010年4月13日、最初のシングルとなる

マッシブ・アタック(Massive Attack)」を発表。

決して成功したとは言えなかったが曲自体は流行った。

同年、次にデビューアルバムからの最初のシングルとして

「ユア・ラブ(Your Love)」を発表。

シングルはBillboard Hot 100で最高14位、ホットR&B/ヒップホップ

チャートで7位、ラップソングチャートで1位を獲得するなど

ニッキーのこれまでで最も成功したシングルになった。

また、ソロでチャート首位を獲得した女性ラッパーでは

2002年以来となった。

2010年10月にはBillboard Hot 100に7曲が同時に

チャート入りし、同時チャートイン最多記録を打ち立てた。

アルバム

  • Pink Friday (2010)
  • Pink Friday:Roman Reloaded (2012)
  • The Pinkprint (2014)
  • Queen (2018)

プライベート

2015年4月16日にラッパーのミーク・ミル(Meek Mill)と婚約。

交際約2年の2017年に破局

自身のTwitterでも

「ご存知の通り、私はシングルよ。仕事に集中して、そしてもうすぐそれをみんなと共有することを楽しみにしているわ。よいお年を。愛してるわ。

ニッキーは某インタビューにて15才の頃からずっと誰かと

交際していたと告白。「シングルになるのはこれが初めて」と語った。

これは35才の時に受けたインタビューなので20年間も彼氏が

途切れなかったということですね!さすがモテまくりですねー。

これだけのカリスマ性とグラマーな肉体があれば魅力的ですよね。

 

Nikki Minaj おすすめ曲

  • Automatic (2012)
  • Right By My Side (feat.Chris Brown) (2012)
  •  Moment 4 Life (feat.Drake) (2010)
  • The Night Is Still Young (2014)
  • Super Bass (2010)
  • Starships (2012)
  • Bang Bang (Jessie J・Ariana Grande) (2014)
  • Anaconda (2014)
  • (Justin Bieber) Beauty And A Beat  feat.Nikki Minaj (2012)
  • Chun-Li (2018)
  • Ganja Burn (2018)
  • (David Guetta) Hey Mama  feat.Nikki Minaj (2014)
  •  (Ariana Grande) Side To Side  feat.Nikki Minaj (2016)
  • Bed (2018)
 
 
書きたいこといっぱいありすぎて文字数制限なので
まとめはまた別記事にて書こうと思います!では!